JOIN.土用の丑

どうも‼︎JOIN.でございます。

今日は土用の丑の日ですね。

うなぎ、食べましたか❓筆者は戴きましたよ。

そもそも、何でうなぎを食べるんでしたっけ?って事で調べてみました。

そもそも、土用は立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の期間を示す言葉で、夏だけでなく一年に何回もあるそうですよ。

”土用の丑の日”とは、土用の期間におとずれる丑の日の事で、季節の変わり目の事らしいです。

季節の変わり目に体調を崩さないように精をつけましょうという事なんですね💡

うしの日にちなんで、「う」がつくものならなんでもいいんですって!

うどんとかでもいいんですね。知らなかったです。

今年はもう一度、土用の丑の日があるそうなので、、、次はうどんにしよっとwww

JOIN.ショップはこちら [new_list count=”5″ type=”default” cats=”all” children=”0″ post_type=”post”]
Topボタン インスタグラム
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム